京都市北区の歯科医院なら、こじまデンタルクリニック

電話予約
診療予約受付

お知らせ

お知らせ INFORMATION

ブログ

上顎インプラント治療

皆さん、こんにちは!小島です。今回は他院で断られた上顎臼歯部のインプラント治療についてです。

先日も当院では上顎臼歯部に関してサイナスリフトを併用した2歯同時インプラント埋入オペを施術致しました。

私感ですが、上顎の奥歯は日本人の場合肩幅が薄くそのままではインプラント治療をできない場合が比較的多い様に思います。

よって上顎洞底挙上術という方法を用いて、インプラント治療をする場合があります。比較的難易度の高い治療方法ですので、インプラントはしているけど、上記上顎洞底挙上術(サイナスリフト)はやっていませんという歯科医院さんもちらほらお聞きいたします。

※なお、当院では糖尿病の数値が高い方並びに喫煙者、血圧の高い方、抗凝固薬を服用されている方、長年に渡ってビスホスフォネート製剤を投与または注射されている方等にはインプラント治療は行いませんのでご了承下さい。

当院ではこれらサイナスリフトを併用したインプラントオペを積極的に行なっております。

なお、サイナスリフト時に骨補填剤を使用するのですが、スイス製のバイオオスという非常に臨床的に優れたマテリアルを使用しておりますのでご安心下さい。また、インプラント体についても、こちらもスイスのトーメーンメディカル社のものを使用しておりますので長期に渡ってご安心頂けます。

他院で上顎の奥歯でインプラントが出来ないと言われた等々の患者様は一度当院にご相談下さい。

お待ち申し上げております。

(京都市北区 北山 北大路ならこじまデンタルクリニック)

こじまデンタルクリニック/北大路インプラント研究所 小島悠司