京都市北区の歯科医院なら、こじまデンタルクリニック

電話予約
診療予約受付

お知らせ

お知らせ INFORMATION

ブログ

新年度

皆さん、こんにちは!小島です。

今日から新年度ですね。桜🌸も満開を迎え気分も上がりますね!新社会人の方、ご入学の方おめでとうございます!私も今週末あたり鴨川までお花見に行こうと考えています。

下の画像はクリニック近くのお家の立派な桜です。本日はお天気も良かったので妻と北大路ビブレまで歩いてランチに行きました。フレッシュな社会人や大学生が沢山おられました。

さて話は変わりますが、当院では粘液嚢胞の摘出等の簡便なオペも行っております。先日も施術致しました。粘液嚢胞とは好発部位が下唇でして、プクッと膨れてくる物です。多くは内容物が唾液です。小唾液腺ごと取り出して縫合しておわりとなります。お悩みの方はご相談下さい。

それでは!

こじまデンタルクリニック 小島悠司

注)当院では誰もが見れるインターネット上において、患者様の非常に個人的かつ重要な情報である口腔内写真やレントゲン写真を、同意を取っていたとしても安易に掲載する事は一切有りませんのでご安心下さい。口腔内写真やレントゲン写真は患者様の住所やお電話番号と同様に、医院にとって最重要な機密事項であると院長は考えております。また、患者様の医院内で知り得た情報(住所、電話番号、ご職業等)は適切に扱っており、外部に漏れない様留意しておりますのでどうぞご安心下さい。また、症例写真掲載は厚生労働省の厳密なガイドラインが有りますので、下記並びにお知らせの「症例写真について」をご参照ください。

追記 症例写真掲載は厚生労働省の

「医療広告規制におけるウェブサイトの事例解説書
令和3年7月 作成」

(医療法関連法令 医療広告ガイドライン 医療広告ガイドラインに関するQ&A
法第6条の5第2項第4号、規則第1条の9第2号
第3の1 (7) 治療等の内容又は効果について、患者等を誤認させるおそれがある治療等の前又は後の写真等 )

のガイドラインを遵守し、当クリニックにおいてはインターネットのホームページ上に掲載しない事と決めております。その旨御了承下さい。

(京都市北区、北山、北大路ならこじまデンタルクリニック)