京都市北区の歯科医院なら、こじまデンタルクリニック

電話予約
診療予約受付

お知らせ

お知らせ INFORMATION

ブログ

祝 開院1周年🌸

皆さん、こんにちは!

今日3月8日はこじまデンタルクリニックの誕生日です。

開院に向けて東奔西走しました1年半前を思い出します。医院を建築して下さった工務店さんとの打ち合わせ、歯科ディーラーのモリタさんとの打ち合わせ等々に奔走しました日が昨日の様に思い出されます。

今から考えましても色々大変でしたが、それ以上にとても楽しかったです!

住居の設計に携わった事は有りましたが、1日のほとんどを過ごす歯科医院の設計を考えたり、動線を考えたり、色々な機材を考えた事は本当に興味深く勉強になりました。

開院に際しまして、住居部は妻に完全にお任せしました。以前住居の設計に携わった事はあるのですが、私にはセンスがない様です🙇‍♂️以前の住居は立地もイマイチでしたが、私が以前考案した家は何より住みにくかったです。今回は妻にお任せして本当に良かったです。妻には本当に感謝です‼️

その代わり医院の設計等は完全に私の好みで作りました。

皆さんの知恵をお借りして想像以上のものが出来ました。あの日から1年が経ったと思うと感慨深いです。患者さんに受け入れられるのかと不安しか無かったのですが、この一年私が想定していましたよりも遥かに沢山の患者さんにご来院頂きまして、本当に感謝申し上げます。

ありがとうございます‼︎

これからもスタッフ一同日々成長していけます様、頑張って走って参ります。

先日ちょっと早いお祝いを休日に家族としました。

1999年のシャンパンを頂きました。当時まだ学生の私には北大路で歯科医院を開業出来るなどは考えた事もなく、恐れ多い事でした。その夢が叶った今本当に幸せです。そしてその夢を支えてくれる、妻や家族、スタッフさんありがとうございます。

沢山の患者さん、業者さんとの出会いに感謝しかありません。この1年はがむしゃらに走り抜けましたが、2年目は地に足をつけて落ち着いて頑張りたいと思います。

今後も宜しくお願い致します‼︎

こじまデンタルクリニック 小島悠司