京都市北区の歯科医院なら、こじまデンタルクリニック

電話予約
診療予約受付

お知らせ

お知らせ INFORMATION

ブログ

GW中

皆さん、こんにちは!小島です。

本日は朝から良いお天気ですね!

5月生まれの私の、大好きな新緑の季節の到来です。

皆さんGWいかがお過ごしでしょうか⁈

妻の(社長ブログ)にも登場しておりますが、我が家には現在2匹のチワワちゃんがいます。そちらは詳しくは妻のブログをご覧下さい!https://ameblo.jp/pal-208/

今日登場しますのは金魚ちゃんです!

こちらはコロナ前の約6年程前に夏祭りの縁日で連れて帰ってきました。まだ当時小さかったのですが、写真の様に今では随分大きくなりました(^^)

北区の冬は寒いので、冬はヒーターで温めてあげてます。大切に育てています(^^)

このGWで水槽のお掃除もしないとです。

花鳥風月を愛でる様になるのは、歳を食ったからとはよく言いますが、私もそんな年齢になってきたのでしょう。

患者さんの中には、ワンちゃんを飼われている方が非常に多く、いつもワンちゃん談義をありがとうございます!

動物好きな人には悪い人がいないって本当だと思います。

皆さんも素敵なGWをお過ごし下さい!

話しは変わりますが、人間もワンちゃんも金魚もメンテナンスが必要です!

歯もインプラントもお体の一部ですので、ノーメンテナンスとはいきません。その昔、15年ほど前に勤務していた医院で、患者さんから「前の院長に一生ものって言われたけど、なんでこの歯ダメになったの⁈」と度々聞かれました。

もちろん以前の当時の院長の治療、その先生との会話だったので私は知り得ません。ですので患者さんとの理解に相違があったのかも知れませんが、あまりにも頻繁に聞かれましたので私は非常に困り果ててしまいました。

なぜなら私自身、適切なメンテナンスや治療がなされていなければ、必ず歯も一生ものではなく、ダメになってしまうと思っているからです。私は決してその様な無責任な事は言いたく有りません。

メンテナンスのない歯が一生ものなんて事はあり得ません!

前医のやり直しの治療がなくなる様に、日々研鑽を積んでおります。

是非この機会に歯医者さんに行ってみて下さい!悪い所が見つかってしまうかも知れません。でもその際は、早めに治療を適切に受ければ問題有りません。

それでは!

こじまデンタルクリニック 小島悠司

(京都市北区 北山 北大路ならこじまデンタルクリニック)