院内・設備

院内・設備 FACILITIES

受付&待合室

ご来院されましたら、こちらでリラックスしてお待ちください。 明るく清潔感のある空間づくりを心がけており、くつろいでお過ごしいただけます。

パウダールーム

治療後のお化粧直しや歯みがきに使用していただけます。 お気軽にご利用ください。

診療室

ゆったりとした空間でくつろぎながら治療を受けていただくことができます。 診療室は半個室の造りになっておりますので、まわりの患者様を気にすることなく治療を受けていただけます。

受付&待合室
パウダールーム
診療室

CT

3Dの立体映像でお口の中を撮影することが可能です。 歯、神経、血管の位置、顎の骨の厚みなどを鮮明に映し出せるため、平面的なレントゲンよりも精密な診査・診断を行うことができます。

クラスB滅菌器

複雑な器具も滅菌できる、世界的に高水準の滅菌器です。

口腔外バキューム

治療中に飛び散った唾液や、歯や詰め物・かぶせ物などの修復物を削った粉塵を瞬時に吸い込む機械です。 診療室内を清潔に保ち、院内感染のリスクを低減することができます。

電動麻酔器

人の手で行う麻酔注射は圧力にムラが出やすく、痛みを感じる原因となります。 電動麻酔器を用いることで、コンピューター制御で麻酔液を一定の圧力でゆっくりと注入でき、痛みを軽減することができます。また、麻酔の量も通常の半分ほどですむため、身体への負担がより少なくなります。

モニター設備

症状や治療内容について、言葉だけで説明してもわかりづらいことが多いものです。当院ではCT装置を導入しておりますので、3次元的に患者様に分かりやすく説明しております。

給水管路を洗浄しています

治療やうがいなどに用いる水をより衛生的に保持できるよう、モリタ社製チェアー(日本製)に給水管路を洗浄するシステムを導入しています。 診療後、洗浄液を管路内に滞留させ診療開始時に排出することで衛生的な給水環境を保つことができます。

外来環
(歯科外来診療環境体制)

口腔外バキューム

酸素ボンベ

救急車や医師を待つ間の応急用として、簡単に使える酸素吸入器です。一刻をあらそう呼吸困難は、すばやい応急処置が容体を大きく左右するため、いつでもすぐに使えるように備えています。

緊急対応設備

AED

万が一の時に備え、AEDを設置しております。AEDは、不整脈による心停止の際に、心臓に電気ショックを与えて正常なリズムに戻すための医療機器です。一般の人でも簡単に扱えるように設計されています。

パルスオキシメーター

指にはめるだけで、動脈の血中酸素飽和度と脈拍数が測定できる医療機器です。

血圧計

最高血圧と最低血圧を測る器械で、身体の状態の把握のために重要です。 緊急時の初期対応に欠かせない医療機器のひとつです。