京都市北区の歯科医院なら、こじまデンタルクリニック

電話予約
診療予約受付

Q&A

Q&A qa

当院に多く寄せられるご質問にQ&A 形式でお答えしております。
こちらに掲載されていないご質問はお手数ですが、お電話よりお問い合わせください。

Q. 予約なしでも診療してもらえますか?

緊急の場合は、予約のない患者さまの診療も受け付けていますので、まずはお電話ください。
ただしご予約状況によって、お待ちいただく可能性がありますのでご了承ください。

Q. 小さな子どもを連れていても大丈夫ですか?

院内はバリアフリーなのでベビーカーもご利用いただけます。

Q. クレジットカードで支払いできますか?

ご使用いただけます。
※但し、自費診療のみとなります。

Q. 初診の費用はどのくらいですか?

患者さまの症状や保険によって異なりますので、お電話にて症状をうかがった上で概算をお伝えいたします。

Q. 保険は使えますか?

健康保険に対応しています。
ご要望をうかがいながら、保険診療の範囲内でできる治療から自由診療まで、お一人お一人に合わせた治療をご提案いたします。

Q. 治療の流れを教えてください

①. まずは当院までお電話をいただき、診療の予約をお取りください。

②. 予約の日は必ず保険証をご持参ください。受付にお声がけいただき、問診票を記入しながらお待ちください。
  ※初回のみ問診票の記入がありますので、ご予約時間の10分前を目安にお越しください。

③. 問診・視診・レントゲン撮影などで、患部の状態を診断いたします。

④. 治療内容をご提案させていただき、ご納得いただきましたら治療を開始いたします。