京都市北区の歯科医院なら、こじまデンタルクリニック

電話予約
診療予約受付

コラム

コラム COLUMN

コラム COLUMN

半個室の診療室でリラックスできると評判です

こんにちは。
 
京都市北区北大路の「こじまデンタルクリニック」です。
 
 
「周りの目を気にせず落ち着いて治療を受けられる」「プライバシーに配慮されていて、いいね」
「子どもの様子をそばで見ることができて安心」
 
歯の治療は、そんなクリニックで受けたいと思いませんか?
 
当院の診療室は ゆったりとした半個室 で、院内は バリアフリー 仕様です。
 
皆さまから、たいへんご好評をいただいております。
 
 

快適に受診できる医院づくり

こじまデンタルクリニックでは、ゆったりとした半個室 の診療室をご用意しております。
 
ほかの患者さまの視線や声・音を気にせず、リラックスして 治療を受けていただけます。
 
また、院内は バリアフリー です。
 
診療室には、ベビーカーや車いすのままでご家族と一緒にお入りいただける広いスペースを確保しました。
 
これまでは、「歯科医院って診療台が何台も並んでいて緊張する」「ほかのひとに治療されている姿を見られるのが気になる」と感じていらっしゃった方にも、くつろいだ気分で安心して過ごしていただける空間づくりにこだわりました。
 
 

充実した設備で清潔・安全な歯科医療を!

歯科医院の診療には「水」が欠かせません。
 
一番に思い浮かぶのはコップに入った、口をゆすぐときの「水」ではないでしょうか?
 
お口に入る「水」だからこそ、この「水」を第一に考え、診療台内部にある 水の通り道の除菌、洗浄 を行う給水管路クリーンシステムを導入し、清潔な治療に力を入れています。
 
そのほかにもレントゲンでは見えない部分も 立体的に把握 できる歯科用CT、衛生管理 に必要な歯科用洗浄機、世界トップレベル の滅菌器など、高水準な設備は歯科医療に不可欠です。
 
 

わかりやすい説明とコミュニケーションを重視

遠慮せずに相談 できるのも半個室診療室のメリットです。まわりを気にせずに疑問に思ったことがあれば何でもお声がけください。
 
言葉だけではわかりづらい説明もモニターで画像やデータを見ながら、症状や治療計画をご説明します。
 
「専門用語が多くてわかりにくい」「よくわからなかったけど質問しづらい」といったことがないよう、目で見て実感 できるような、わかりやすい説明を心がけています。
 
落ち着いた空間で、患者さまご自身のお口の状態や治療内容をしっかりご理解いただいてから治療を行うというプロセスを大切にしています。
 
患者さま第一に考えた環境・設備を整えてお待ちしておりますので、どうぞ安心してご来院
ください。