京都市北区の歯科医院なら、こじまデンタルクリニック

電話予約
診療予約受付

コラム

コラム COLUMN

コラム COLUMN

痛みの少ない治療に力を入れています

こんにちは。
 
京都市北区北大路の「こじまデンタルクリニック」です。
 
 
歯医者さんといえば、昔はむし歯ができたら治療しにいくところというイメージでしたが、近頃では、歯のメンテナンスや予防のために、定期的に通う方が増えています。
 
そうはいっても、歯医者に行くことに対して臆病になっている方や、昔のイメージを持ったままの方もまだまだいらっしゃるのはないでしょうか。
 
 

少しでも身体に優しく!こだわりの治療器具

こじまデンタルクリニックでは、痛みの少ない治療に力を入れています。
手動の麻酔注射器ではなく、電動麻酔器を採用することで身体への負担を軽減しています。
 
人の手で麻酔注射を行うと、どうしても圧力にムラが出てしまい刺激の原因につながります。
 
その点、コンピューター制御されている電動麻酔器を使用し麻酔をすると、刺激を軽減できるのです。
 
麻酔の量も通常の半分ほどですむため、身体への負担がより少なくなるのも嬉しいポイントです。
 
 
その他にも、お口の中の様子や治療計画の説明を、3D画像や大画面で確認できるようCTやモニターなどの設備を取り揃え、患者さまが安心して受診していただける環境を整えています。
 
 

再発を繰り返さない治療を目指しています

むし歯を治療する上でもっとも大切なのは再発を防ぐこと。何度も治療をすると歯がもろくなります。再発を繰り返しやがて歯を失うことも。
 
それを防ぐために、精密な治療を実践し、再発防止を目指しています。
 
 

気になることがあれば何でもご相談ください

こじまデンタルクリニックは患者さま一人ひとりの歯のお悩みに寄り添い、良き相談相手として努めていきたいと考えています。
 
歯の健康を守るには、メンテナンスや予防のために定期的に歯医者に通い、虫歯になってしまっても早期に治療することが大切です。
 
歯のお悩みがあれば、どんなことでも我慢しないで、まずはご相談ください。一緒に歯の健康を守りましょう。