京都市北区の歯科医院なら、こじまデンタルクリニック

電話予約
診療予約受付

コラム

コラム COLUMN

コラム COLUMN

芸能人も密かにしている?人気の目立たない矯正とは?

こんにちは。
 
 
京都市北区北大路の「こじまデンタルクリニック」です。
 
 
歯の矯正と聞くと「笑った時、器具が目立ってしまわない?」と思っていませんか?だとしたら、そんなイメージは過去のもの。
 
今では、目立たない矯正治療の方法が開発されていますから、芸能人のような人前に出るお仕事の方でも、密かに矯正をしながら活動されている方が、たくさんいらっしゃいます。
 
こじまデンタルクリニックでは、目立たない矯正装置で歯並びを治したい方に人気の透明なマウスピース「インビザライン」を採用しています。
 
 

目立ちにくい!取り外し自由!マウスピース型矯正装置「インビザライン」

インビザラインは透明のマウスピースなので、装着していも矯正装置が見えにくいのが特徴です。
 
取り外しが可能なので、歯磨きだっていつも通り。歯周病やむし歯になりにくく、口内トラブルが少ないのも魅力です。いつでもお口を清潔に保てます。
 
食事のときも外せるため、矯正中でも「食べられるもの・食べにくいものを気にすることなく何でも自由に楽しめる」と好評です。マウスピース矯正の大きなメリットといえますね。
 
素材はポリウレタン製で、なんと、厚さわずか約0.5mm!
 
とても薄いマウスピースなので装着したときの違和感が少なく、金属アレルギーの方も安心して矯正することができます。
 
 

目立ちにくいからオンもオフも快適!

矯正をしているからといって、いつもより笑えなくなったり、食事を楽しめないのはストレスになりますよね。
 
インビザラインなら、ニコッと笑ったときも矯正器具があまり気にならないので、お仕事中、友達との会話中、ビデオ通話中などなど、あらゆるシーンでストレスフリーな矯正を続けることができます。
 
今までは「矯正は目立つから恥ずかしい」「人前にでる仕事だから装置をつけられない」とお悩みの方も多かったかもしれません。
 
けれども、マウスピース矯正「インビザライン」なら、そんなストレスを感じることなく、仕事も、プライベートも、オンオフともに快適にお過ごしいただけます。
 
 
「透明なマウスピースを試してみたい」という方は、一度こじまデンタルクリニックでご相談ください。
 
患者さま一人ひとりのご希望をしっかりとお聞かせいただき、最適な治療プランをご提案します。